「ダイナマイト・ボンボン 5.12b」 RP。
僕個人的にはこのルートの攻略のカギはレストだった。
上部にガバがあり、そこでレストしようかどうか迷う。(片手づつ振って、休める程度。)
レストに失敗して逆に消耗しては意味が無いし、せっかく最も高いパフォーマンスを発揮出
来る当日の1便目に戦略を失敗するのも嫌だったからだ。
結局、トライ中に判断するしかない結論は「レスト出来そう・・・。」という事になった。
トライ数を重ねた事もあり、落ち着いてレスト出来た。
それまでは早く通過してしまった方が良いかなと思い、レストも腕を一振り二振りする程度
だったのだけど、今回は長めにレスト。
それが有効だったようで、終了点直下の微妙に危うい部分も、比較的安定してこなせた。
他のルートでもある事だけど、ガバではやはりレストが有効なようだ。
13のルートである、スペシャルランチでさえ、ガバではレストするし。
ちなみに終了点直下のムーブは簡単なのだけど、よれていたら、案外足ブラになり危険。
なので、事前にスタンスをちゃんと確認しておいた事も良かったようだ。
もちろん、手の消耗もいっぱいいっぱいで際どかった事には変わりないのだけど、これま
でのボンボンRPトライでは最も安定して登れた。
無事、RP。
その後、「バウ5.12c」に取り付く。
フラッシュトライだ。
結果は失敗。
惜しいというものではなく、核心のムーブを失敗したためのフォール。
トップアウトは出来、細部のムーブも分かったので、次からはRPトライだ。
「お父ちゃんがんばって5.12c」にも取り付いてみた。
これもフラッシュトライだったのだけど、バウの激烈さの直後だったため、「12台のフラッシ
ュはやはり厳しいよな。。」という後ろ向きな理由で、よれ気味ではあったのだけど安直に
取り付いてしまう。
ところがこれは、核心と思われるデッドに成功すればRP出来たのではないかという結果。
「やはり、ちゃんと体がリフレッシュしている時にトライすればよかった?」と微妙な心境に
なってしまったけど、そこはあくまで「たられば。」
核心は核心であって、体がリフレッシュされていようがオブザベをしっかりしていようが出
来ない時は出来ない可能性が高い事を考えると、フラッシュが惜しかったというのは過大
評価だろう。
でも、ただやはり、オンサイト、フラッシュを狙えるルートをよれ気味の状態で安易に登って
、その権利を無効にしてしまった事は猛省だ。。
バウ、お父ちゃんと次の狙いのルートも定まる。
体感としてはお父ちゃんの方が相性が良いように感じた。
ルートの状態にもよるけど、次はお父ちゃんRPを目指そうと思う。