「天国列車12b」 RP。
天国列車。一日3便ほど出しながら数日かけRP。
データとしての数字は11便。
ともかくムーブの精度が重要な印象で微妙なバランスが崩れるとフォールしていた。
RP時には核心部分と他一つにヌンチャクがかかっていたのみで後はマスターだった
けど、核心部分のヌンチャクをかける作業がなければマスターでの登攀もそれほど
大変ではないかなという印象。
(逆に言うと核心で作業が一つ増える(マスター)のはかなり大変。。)
RP時は核心がつらかったけど後は比較的余裕を持って登れた。
懸念された核心後のセクションも(消耗後でどのホールドを持ってもつらい状態。)
意外に力を残して登れた。
精態形化が進むとはこういう事なのだろう。
今回は前日までのレストも比較的長めにとった。
変わった事と言えば、午前中はアップ(ニンジン、バカにするぜ、エカシ。)を含め
かなりうだうだと時間を過ごした事かな。
初級者の人をビレイしたり他のクライマーのRPトライを楽しんだりと
自分の本気トライは結局、午後からとなった。
もしかするとそんな緩やかな暖気運転も効果があるのかも知れない。
検証の価値はあり。
天国列車RP後はかなり気楽になり、純粋に楽しいクライミング。
(狙いの本気トライ前はナーバスになるので。。)
ワンダーボーイをちゃんと再登出来るか確認。
ムーブを忘れ核心下でもたもたしたけど、なんとか無事核心通過。。
時間をかけた割りに落ちずに済んだという意味では持久力はアップしてるみたいだ。。
(ムーブが粗いという意味ではけして良い事ではない。。)
その後、ダウンにジェロニモ。
終了点から取り付きまでクライムダウン。
持久力系のトレーニングになるようだ。
数日かかった天国列車も終了。
また11台の登り込みに戻る。
他の12台にトライするのもいいけど、自分なりのクライミングへの取り組み方としては
やはり、いろいろな11台に触れながらステップアップしたい。
それがゆくゆくは13台後半などを登る事への布石になると思うからだ。
*今日の肝。
・アップ後2時間くらいうだうだして本気トライいいかも。
・緩やかなステップアップ。
安易に12台に触らず(たまには触るけど。。)11台をいろいろ登り込み、より高グレード
RPへの布石とする。
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